【社員紹介】クリエイターのまとめ役!頼りがいある執行役員がスぺラボに感じていること | 3DCG制作のスペースラボ - 広告CG 建築パース制作(外観・内観) 内装BIM AIによるDX化支援を手掛けるCGパース制作会社
【社員紹介】クリエイターのまとめ役!頼りがいある執行役員がスぺラボに感じていること
2020.10.22
こんにちは。スぺラボのらぼ編集部です! 毎回1人の社員をピックアップし、入社動機からプライベート、彼らから見たスぺラボについてまで語って頂くシリーズ。今回は、スぺラボクリエイター全員のまとめ役でとても頼りになる、執行役員のmamamaさんです!! それでは早速ご紹介します!
目次▼
1.基本情報
2.入社後~現在までのキャリア
3.入社理由
4.スペラボの特徴・職場の雰囲気
5.スぺラボの魅力・やりがい
6.ある一日のスケジュール
7.休みの日の過ごし方
8.なにかひとこと
1.基本情報
2.入社後~現在までのキャリア
3.入社理由
新卒では就職難のため志望した建築関係の仕事に就けず、1度はやってみようと思い転職。パースが得意とか好きとかでは全くなかったですがとりあえず応募…面接は私の時代は説明会や選考などなく面接は終始雑談!(笑) その場で合格いただき正直不安でしたが…そこに居られる雰囲気かどうか、頑張れそうかどうか、職場のフィーリングでしたね~
4.スぺラボの特徴・職場の雰囲気
個性豊かな職人集団です。小さいものから大型の案件まで個の能力を発揮し時には集団で協力し合って納品まで確実に届けます。どんな状況でもそのプロ意識は欠かす事ない頼もしいスタッフばかりです。 いい意味でオタク気質!(笑) 興味ある事に没頭していくスタッフもいればオールマイティにこなすスタッフもいる。互いに補い合って個を生かしているような場所ですかね。
5.スペラボの魅力・やりがい
未来を描ける事、創造していく事が私たちの仕事の1つだと思います。まだリアル(現実)にない少し先の未来をスタッフと一緒に、お客様と一緒に作りだし提供していける。それがリアルになった時の感動や達成感、お客様の満足度は何にも代えられないものかと。 自分の能力、環境など様々な面に対して諦めを持たないどんな色にでも変化出来る可能性を秘めている会社ですかね。
6.ある一日のスケジュール
7.休みの日の過ごし方
平日出来ない事をまとめてやります。平日は仕事後は何もやらず、朝もギリギリまで寝ているため、普段の家事が週末に回ってきます。なのでまとめてドッとやってガバッと寝ます。あとは出かけたりのちょっとした+αくらいですかね。切り替え時間です。
8.なにかひとこと
何年経っても学ぶことが多い環境です。技術ももちろん組織や社会のことなど色々。そしてやはり少年のような柴原社長ですね。(笑)刺激強め~ 社長はもちろん上下左右距離が近いスタッフ同士刺激し合ってみんなで新たな未来へ奮闘中です!! 以上、執行役員のmamamaさんのご紹介でした! それではまた!
この記事を書いた人
- Octane Render
- Fusion360
- Premiere Pro
- After Effects
- AutoCAD
- Vectorworks
- Jw_cad
- VR・メタバース開発
- 3ds Max
- Maya
- V-Ray
- Illustrator
- Modo
- SketchUp
- Corona Renderer
- ARCHICAD
- VectorWorks Architect
- Rebro
- Rhinoceros
- Shade3D
- Houdini
- ZBrush
- BIM
- Photoshop
- 建築CGパース
- オフィス 建築CGパース
- ビル・マンション 建築CGパース
- ブライダル CGパース
- 住宅・不動産 建築CGパース
- 商業施設 建築CGパース
- 飲食・レストラン 建築CGパース
- 住宅 建築CGパース
- 戸建て 建築CGパース
- Cinema4D
- Revit
- Enscape
- コンセプトアート
- フォトリアルCGパース
- プロダクトCGパース(商品PR紹介)
- カタログCGパース
- Blender
- Unity
- Twinmotion
- Unreal Engine