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資生堂の新規店舗デジタル什器およびバーチャルストアの開発を、ディーワンが実施
2020.08.24
多様な技術でデジタル什器を開発
株式会社ディーワン(以下、ディーワン)は、株式会社資生堂(以下、資生堂)が展開する「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」のデジタル什器の開発および、バーチャルストア「SHISEIDO VIRTUAL FLAGSHIP STORE」の制作・開発を担当したと発表しました。 銀座に新たにオープンする「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は、最新技術とヒューマンタッチを組み合わせた美の体験を提供する施設です。 個々のニーズに合わせた美容相談や、日本で初めて導入された先端メディテーション体験、五感を使って化粧品を試せるデジタルテスターなどを提供します。 この店舗はビルの3フロアを使っており、「SHISEIDO」が展開する路面店としては世界最大級の店舗面積となっています。 ディーワンでは、「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」において、光電センサー、ICタグ、映像解析など、多様なセンシングテクノロジーを用いてデジタル什器の開発を行いました。