サンワカンパニー、システムキッチン販売にKAKUCHOのwebARを導入 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ

サンワカンパニー、システムキッチン販売にKAKUCHOのwebARを導入

2020.07.08

 

簡単にAR画像で製品を見ることが可能

株式会社サンワカンパニーは、2020年7月3日、KAKUCHO株式会社が提供するwebARの導入を開始したと発表しました。 サンワカンパニーは、住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を展開している企業。webAR導入はシステムキッチン2種の販売において実施され、簡単にAR画像で製品を見ることが可能となっています。

デバイスを部屋でかざすと、製品が3Dで投影

今般のコロナ禍を受け、日常生活におけるオンラインやデジタルコンテンツの利用機会は急激に増加・拡大しています。こうした状況を受けサンワカンパニーは、顧客の空間づくりに役立つデジタルのコンテンツ・サービス拡充が必要であると判断。今回のwebAR導入を決定しました。 今回同社が導入したKAKUCHOのwebARは、webブラウザ上でARを簡単に使用できるというもの。スマートフォンやタブレットなどのデバイスを部屋でかざすと、検討中のキッチン製品が3Dで投影され、マッチングなどを検証することが可能となっています。

KAKUCHOへの出資も発表

今回webARが導入されたサンワカンパニーのシステムキッチンは、『グラッド45』と『プレーンKミディアム』。webARでは、部屋とのマッチングなどに加えて、従来のカタログ・ECサイトだけではイメージし辛かったサイズ感なども、確認することができます。 この導入発表と同時にサンワカンパニーは、KAKUCHOへの出資も明らかにしました。今後は協業を進め、ARなどを活用したサービス提供をさらに強化するとのことです。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク システムキッチンにwebARを導入 - 株式会社サンワカンパニー https://info.sanwacompany.co.jp/

最新記事