xR活用のライブエンターテイメントを推進するLATEGRA、資金調達を実施 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ
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xR活用のライブエンターテイメントを推進するLATEGRA、資金調達を実施
2020.07.24
小学館とトーハン、Bilibili Inc.の3社を引受先
株式会社LATEGRAは、2020年7月17日、第三者割当増資による資金調達を実施したと発表しました。 LATEGRAは、xRや最新デジタル技術の活用によるライブエンターテイメントの拡張を推進している企業です。今回の第三者割当増資は、株式会社小学館と株式会社トーハン、そしてBilibili Inc.の3社を引受先として実施されています。![](https://lab.spc-lab.jp/wp-content/uploads/2020/07860eecc91b1800903e2ec8856bbae362.png)
『LATEGRA engine.』『Live3.0』を展開
LATEGRAは、リアルとバーチャルを融合させた最先端のライブソリューション『LATEGRA engine.』を展開しています。この『LATEGRA engine.』では、ハイセンスなCGデザインやARなどに加えて、多くのイベントで培った同社の演出力を統合。リアルのライブステージにバーチャルキャラクターを登場させることも、可能にしています。 また同社は、オンラインの時代を担うxRライブエンターテイメントとして『Live3.0』を提唱。この『Live3.0』では、臨場感・興奮・覚醒・余韻といったライブエンターテイメントの体感や構成要素を科学的に解析した上で、本質のみを濃密に再構築。最も身近なバーチャル空間にて、時空を超えたライブイベントの創造を目指しています。事業の推進に伴う人材の開発強化も図る
LATEGRAが今回実施した資金調達は、『LATEGRA engine.』活用事業の拡大展開および『Live3.0』の開発促進を目的とするもの。また同時に、両事業の推進に伴うエンジニア・ディレクター・マーケターといった人材の開発強化も図られるとのことです。 同社は今後、引受先となった各社との事業シナジーも視野に入れつつ、ライブエンターテイメント事業の強化・拡大を目指すとしています。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク 株式会社LATEGRA https://ls-lg.com/ ライブエンターテイメントをxRで拡張するLATEGRAが資金調達を実施 - PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/TAG LIST
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