オンラインマンションギャラリーROOV、行動解析機能を刷新 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ

オンラインマンションギャラリーROOV、行動解析機能を刷新

2020.08.03

 

オンライン接客の課題を解消

株式会社スタイルポートは、7月30日、オンラインマンションギャラリーROOVの行動解析機能をリニューアルリリースしました。 ROOVを活用する顧客は、希望する部屋タイプのVR内覧ツールや物件資料を閲覧し、より深い購入の検討を行うことができます。この検討状況を閲覧データから分析することで、より質の高い接客活動を推進する機能がROOVの行動解析機能です。 しかし、オンライン接客が普及するにつれ、従来の行動解析機能では「顧客の検討状況が分かりにくい」といった声が寄せられていました。

顧客の購入意欲や真意を簡単把握

今回リニューアルしたROOVの行動解析機能では、シンプルかつ分かりやすい表示項目により、常に確認したい顧客の状況を簡単に把握できるようになります。 また、「どの顧客、いつ、何回、何をしたのか」が一目で分かるようユーザーインターフェース(UI)を全面刷新。 さらに、超高速化を実現したことで、顧客ごとのより詳細な分析結果を素早く表示できるようになりました。

「脱・モデルルーム化」推進を支援

新築マンション業界においては、従来のモデルルームを中心とした販売手法から、オンライン接客や合同サロンといった新たな販売手法の模索が続いています。 この状況を鑑み同社では「ROOV compass」においても、VR内覧ツール「ROOV walk」以外の他社サービスの表示を可能とするなどの機能向上に取り組んでおり、今後もROOVの機能改善や新たなITソリューションの開発を通じて新築マンション業界を支援していく考えです。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク 株式会社スタイルポート プレスリリース https://styleport.co.jp/

最新記事