資生堂、ARで最新メイクを楽しめるフィルター提供開始 | 建築パース CGパース制作 広告CG 内装BIMのスペースラボ

資生堂、ARで最新メイクを楽しめるフィルター提供開始
2020.09.01
メイクの色や質感をモニターでチェック
資生堂は、カメラアプリ「Snap Camera」を用いて、最新のメイクを体験できる「マキアージュメイク ARフィルター」の提供を8月21日よりスタートしました。 スナップチャット社が展開する「SnapCamera」は、パソコンを使ってARフィルターを体験できるデスクトップ用の無料アプリです。 パソコンのウェブカメラを使い、レンズを顔に適用して多様なARフィルターを楽しめるといいます。 「マキアージュメイク ARフィルター」には、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」を含む4種類があります。 最新メイクの色と質感、塗ったときの感触などを、モニター上の自分自身の顔で楽しめるといいます。
ECサイトで商品購入も可能
ARフィルターは、リアルの世界にCGによるデジタル情報を加える拡張現実技術のフィルターで、現実に無いものを配置したり、顔を認識してメイク後の印象を体験したりすることが可能です。 資生堂は、2016年に、モニター上でメイクを楽しめる自動メイクアプリ「TeleBeauty」の試験的な運用を実施しました。 ウィズコロナの時代において、オンライン上のコミュニケーションの機会が増えたことなどを踏まえて、今回は、株式会社博報堂ケトルの協力を得て、2020年版「TeleBeauty」が開発されました。 「マキアージュメイク ARフィルター」は、「Snap Camera」内にある「TeleBeauty」アカウント内で提供されます。 また、資生堂の美容総合サイトであるワタシプラスの「TeleBeauty」特設サイトでは、4種類のメイクが詳しく紹介されており、お気に入りの商品は資生堂ECサイトで買うことも可能です。 資生堂は、コロナ禍の影響でオンラインを活用する機会が増える中、他のブランドにおいてもARフィルターの展開を検討し、顧客との接点を拡げていきたいという考えです。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク 株式会社資生堂 ホームページ https://corp.shiseido.com/jp/news/TAG LIST
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