VRゲーム『CIRCLE of SAVIORS』開発開始 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ
![](https://spc-lab.jp/wp2023/wp-content/themes/spc-lab/image/mail_black.png)
VRゲーム『CIRCLE of SAVIORS』開発開始
2020.11.01
CIRCLE of SAVIORS:TRUE COLORS
株式会社Five for(以下「Five for」)は、マルチプレイ前提のVRゲーム『CIRCLE of SAVIORS:TRUE COLORS(サークル オブ セイバーズ:トゥルー カラーズ)』を開発中であることを公表しました。 トレーニング、ミッション、コンペティションという3種類のモードの開発を行っているということです。2020年9月23日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされました。 αテスト版の公開も検討しながら開発が行われている『CIRCLE of SAVIORS:TRUE COLORS』は、『CIRCLE of SAVIORS(サークル オブ セイバーズ)』の世界観を引き継いで制作されています。![](https://lab.spc-lab.jp/wp-content/uploads/2020/09a418dde243af2537a6862f9f5ebd8984.png)
6DoF HMDを駆使
大きな特長は、複数のキャラクターを同時にプレイできることです。操作は、ヘッドマウントディスプレイ(6軸対応)のみで可能となっています。自分の身長に設定したアバターを駆使し、実際に身体を動かして操作するスタイルです。全てのゲーム内でのプレイヤーの行為は決められたデータの再生ではなく、リアルタイムに生成されたものとなり、従来のgameではできないような複雑な動きを生み出す事が可能となっています。(プレスリリースより)現在、αテスト版画像が、Five forのホームページ上で公開されています。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク @Press https://www.atpress.ne.jp/news/226809
TAG LIST
- 3ds Max
- After Effects
- ARCHICAD
- AutoCAD
- BIM
- Blender
- Cinema4D
- Corona Renderer
- Enscape
- Fusion360
- Houdini
- Illustrator
- Jw_cad
- Maya
- Modo
- Octane Render
- Photoshop
- Premiere Pro
- Rebro
- Revit
- Rhinoceros
- Shade3D
- SketchUp
- Twinmotion
- Unity
- Unreal Engine
- V-Ray
- Vectorworks
- VectorWorks Architect
- VR・メタバース開発
- ZBrush
- オフィス 建築CGパース
- カタログCGパース
- コンセプトアート
- ビル・マンション 建築CGパース
- フォトリアルCGパース
- ブライダル CGパース
- プロダクトCGパース(商品PR紹介)
- 住宅 建築CGパース
- 住宅・不動産 建築CGパース
- 商業施設 建築CGパース
- 建築CGパース
- 戸建て 建築CGパース
- 飲食・レストラン 建築CGパース