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3DCG制作サービスを提供するインテリアショップの成長事例と、ECリスクを学べるセミナー

2020.06.16

コロナ禍でもEC売り上げ150%伸長の取り組みを紹介

かっこ株式会社(以下、かっこ)は、6月16日に株式会社エフェクチュアルと共催セミナーを開催することを発表しました。

「アフターコロナはECシフト!150%伸長のEC実例とソーシャルリスクを学ぶ」と題し、定員100名でZoomを用いて実施されます。

コロナ禍での自粛がきっかけとなり、幅広い分野でオンライン化(EC化)が進む中、「ECリスク」への対策は、後回しにされがちだといいます。

かっこが提供している不正検知サービスは、クレジットカードや後払い決済における不正注文、悪質な転売を検知し、国内導入実績は20,000サイト以上となっています。

また、エフェクチュアル株式会社は、Googleマイビジネスを用いた店舗の集客・ウェブリスクマネジメントサービスを提供しています。

今回は、新型コロナウイルス感染拡大の影響が懸念される時期においても、EC売り上げを150%伸ばしているインテリアショップ 「リグナ」の取締役社長である柳父豊氏がゲストに登場。成長の秘訣や取り組みについて語るといいます。

それと合わせて、ソーシャルや決済におけるECリスクと対策に関してのセミナーを開催します。

成長事例と共に、ソーシャルリスクも学ぶ

ゲスト登壇のリグナ株式会社は、「世界中にときめく空間をつくる」をミッションに、家具・インテリアショップを運営し、ECサイトは月間100万PVを超えています。

さらに、ドラマのインテリア監修なども手掛け、顧客の要望に合わせてデザインを視覚化する3DCG制作サービスとして「RIGNA CG LABO」を提供しています。

そして、このセミナーでは、ゲスト登壇するリグナの成長事例のほかに、ソーシャルにおけるECリスクについても紹介されます。

ウィズコロナの時代においてオンライン化が加速する中、ネット炎上にも新たな変化が出ているといいます。今回は、ECサイト運営における炎上事例や対策についても述べられます。

また、ECにおけるクレジットカード決済の被害額は、2019年は200億円を超えています。それ以外にも悪質な転売などについて、手口と対策が紹介されます。

今回のオンラインセミナーは、EC化の成功事例とリスクの双方について学ぶことができ、事業の発展に役立つ内容だといいます。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

かっこ株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/

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