Kenneth Research、VRにおける5Gの世界市場を調査したレポートを発刊 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ

Kenneth Research、VRにおける5Gの世界市場を調査したレポートを発刊

2020.11.01

 

市場調査レポートのディストリビューター

Kenneth Researchは、2020年10月9日、調査レポート『バーチャルリアリティ(VR)における5Gの世界市場:世界的な需要の分析及び機会展望2027年』を発刊しました。 Kenneth Researchは、ビジネスプランの戦略立案を支援している市場調査レポートのディストリビューター。同レポートでは、業界の成長ドライバーや制約、需要と供給のリスクや市場の魅力などに関する調査・分析が、行われています。

VRの大規模な採用が市場を牽引している

エンドユーザーを人工的な世界へ没頭させるVRは、これまで主にゲームで使用され、エンターテインメント業界でのカスタマーエクスペリエンスを向上させてきました。しかし近年、VRは科学・広告・医療などの産業でも活用が拡大。特に小売・eコマースといった領域では、VRの大規模な採用が市場を牽引しています。 こうしたVRの活用においては、ロジスティックのコンパイルとデータ使用量の指数関数的な増加が必要です。本質的な帯域幅・低遅延・高速性を備える5Gネットワークニーズに対応しうるもの。5Gの活用は、スマートフォンなどのシンプルなデバイスによるVR使用を拡大し、市場の成長をも促進すると考えられています。

VRにおける5Gの世界市場業界全体を分析

Kenneth Researchが今回発刊したレポートでは、VRにおける5Gの世界市場業界全体を分析。新規参入者が市場の詳細を理解する際、役立つ内容となっています。また、5G市場への投資を求めている投資家や、拡大を求めている既存のプレーヤーにも有益であるとのことです。 (画像はKenneth Researchの公式ホームページより) ▼外部リンク Global 5G in VR Market Size study - Kenneth Research https://www.kennethresearch.com/ VRにおける5Gの世界市場 - PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

最新記事