星井美希のSHOWROOM生配信、総視聴者数が約10万名に | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ

星井美希のSHOWROOM生配信、総視聴者数が約10万名に

2020.07.13

 

公演中止を受けて、特別配信の開催へ

SHOWROOM株式会社が提供しているライブ動画配信サービスの「SHOWROOM」において、765プロダクション所属の星井美希が7月11日(土)に特別生配信を実施しました。 星井美希は、コロナ禍の影響で主演アイドル公演が中止となり、この日限りの特別配信に至りました。 スタート前から3万5000名を超える人々が配信を待機し、「星井美希」がTwitterにトレンド入りするほどの盛り上がりとなりました。 視聴者からは、開演前からこの配信の限定ギフトとなる「いちごババロア」や「おにぎり」が贈られました。 また、今回はプロデューサーオリジナルのアバターも販売され、SHOWROOM配信ならではの応援スタイルで新たな一体感が生まれたといいます。

コロナ禍でも、配信ライブで人々に喜びを

この特別生配信は、おしゃべりコーナーや生歌披露など30分間の配信で、総視聴者数は約10万名に達しました。 視聴者からは、「コロナ禍で沈んだ気持ちとなっている世界に、革新を起こす出来事だと思う」など喜びの声があがりました。 SHOWROOM株式会社は、機会格差を無くし、努力が平等に報われる世界を創ることを理念に、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営しています。 幅広いジャンルのパフォーマーによるライブ配信で、誰かを夢中で応援するという新たな視聴体験を創り出し、2020年2月現在の会員登録者は約350万名となっています。 さらに、SHOWROOM株式会社は、VR・AR などの最新テクノロジーを用いた商品やサービス開発も提供しています。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク SHOWROOM株式会社 プレスリリース https://prtimes.jp/main/html/

最新記事