【社員紹介】スペラボの技術研究者!VRチームのエースが語るスペラボの魅力とは? | 3DCG制作のスペースラボ - 広告CG 建築パース制作(外観・内観) 内装BIM AIによるDX化支援を手掛けるCGパース制作会社
【社員紹介】スペラボの技術研究者!VRチームのエースが語るスペラボの魅力とは?
2020.11.06
こんにちは。スぺラボのらぼ編集部です! 毎回1人の社員をピックアップし、入社動機からプライベート、彼らから見たスぺラボについてまで語って頂くシリーズ。今回はVRチームのエースにして、スペラボの技術やシステムの向上に努めている、VRCGクリエイターのNTさんです! それでは早速ご紹介します!
目次▼
1.基本情報
2.入社後~現在までのキャリア
3.入社理由
4.スペラボの特徴・職場の雰囲気
5.スぺラボの魅力・やりがい
6.ある一日のスケジュール
7.休みの日の過ごし方
8.なにかひとこと
1.基本情報
2.入社後~現在までのキャリア
3.入社理由
大学で3DCGについてを知り、フォトリアルなCGを見て、写真と区別がつかなかったことがきっかけで興味を持ちました。建築については、複雑な構造の建築物をどんな風に建てているのだろう程度の興味具合で、図面の読み方などの知識はありませんでしたが、物を作ることが好きだったこともあり、パソコンでものを作ってみることに挑戦しようと入社を志望しました。
4.スぺラボの特徴・職場の雰囲気
大変な案件でもやりきる責任感のあるメンバーが集まっていると思います。また、頼りになる先輩、気の利く後輩と人柄のいい人が集まっている会社だと思います。 3Dの作り方など、クリエイター同士が気軽に話し合え、技術を高め合える環境、また、スペックのいいパソコンで仕事ができる環境なところは、なかなかないのではないかと思います。
5.スペラボの魅力・やりがい
私としてのスぺラボの魅力は、お客様の希望に答えられるように日々、新しい技術やシステムを自分で調べ、試すことができる環境が魅力的だと感じています。また、VRを制作している私にとって、お客様に作ったVRを体験していただいた時の評価を直接聞くことができ、よりきれいなもの、より使いやすいものにしていくことにやりがいを感じます。
6.ある一日のスケジュール
7.休みの日の過ごし方
家にいるとついパソコンを使ってしまうので、休日晴れれば、吉祥寺などのカフェやロフトに出かけたりして、なるべく外に出るようにしています。 雨の日は、早めにお風呂に浸かったり、体を休められるような過ごし方を意識しています。また最近は、家にいる時間を快適に過ごせるようにするための家具や家電を調べたり、見に行ったりすることにはまっています。
8.なにかひとこと
Trial and error しながら、少しでも喜んでもらえるものを作っていければと思います…
この記事を書いた人
- Octane Render
- Fusion360
- Premiere Pro
- After Effects
- AutoCAD
- Vectorworks
- Jw_cad
- VR・メタバース開発
- 3ds Max
- Maya
- V-Ray
- Illustrator
- Modo
- SketchUp
- Corona Renderer
- ARCHICAD
- VectorWorks Architect
- Rebro
- Rhinoceros
- Shade3D
- Houdini
- ZBrush
- BIM
- Photoshop
- 建築CGパース
- オフィス 建築CGパース
- ビル・マンション 建築CGパース
- ブライダル CGパース
- 住宅・不動産 建築CGパース
- 商業施設 建築CGパース
- 飲食・レストラン 建築CGパース
- 住宅 建築CGパース
- 戸建て 建築CGパース
- Cinema4D
- Revit
- Enscape
- コンセプトアート
- フォトリアルCGパース
- プロダクトCGパース(商品PR紹介)
- カタログCGパース
- Blender
- Unity
- Twinmotion
- Unreal Engine