NAGOYA BLOG

犬山祭!行ってきました!

2019.04.15

お久しぶりです、スタッフMです。
名古屋に来て早3年、、、
全然出歩いていないなと気が付きました。

で、友人が来たこともあり行ってみたいと思っていた犬山城に行くことになりました。

何回か前のスタッフブログでもあげておりましたが、、

ちょうど桜も満開の中 4/6,7と犬山祭が開催されておりました。

1日目を「試楽(しんがく)」、2日目を「本楽(ほんがく)」と呼ぶそうです。
夜に行ってみたかったので1日目の午後から。
なんと350年の歴史があるそうで、

13の山車(やま)が町内をねり歩きます。

それぞれ違う種類のからくり人形が設置されていて、
やまのデザインも違います。
昼はからくり、夜はそれそれ約130の提灯で楽しめます。
提灯を揺らしながら角を曲がるのが圧巻でした!

名古屋から電車で30分で行けるのに今まで行かなかった事を後悔しています、、

串グルメをとても押してるようなので普段から食べ歩きとかも楽しめます。

機会があれば是非行ってみてください!