NAGOYA BLOG

コロナに負けるな!

2020.04.14

皆さんこんにちわ!

名古屋支店のSこと、須永です。

そう須永なんです。

 

今全世界的にコロナの感染が大変なことになっていますね。。。。

普段あまりマスクをつけない須永でさえマスクつけるくらいです。

 

名古屋支店でもテレワークの推奨を開始しました。

やりとりや業務に関してはこれまでと同じように行える体制となっております。

お客様にご迷惑がかからぬよう最大限体制を整え対応させて頂きますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

東京での感染者が特に多いですが、その他の場所でも感染リスクは大いにあります。

三密は可能な限り避けて外出も可能な限り最低限にしましょう!

 

 

 

 

 

さて、普段は仕事終わりに飲みに行ったり、ジムに行ったりと素敵な名古屋ライフを楽しんでいる須永ですがこのご時世ですから必然的に自粛をしております!

 

外に出れないとストレスが溜まる。。。。そんな意見が出ていますが、

良い機会だと思って家で楽しく過ごす方法を見つけてみました!

このブログを通してさっと3つほどご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

①筋トレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②筋トレ

 

 

 

 

③筋トレ

 

そうです。

基本的に筋トレです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉はどんなことがあっても嘘をつきません!頑張れば頑張っただけ応えてくれるんです!

 

 

 

すみません、筋トレは嘘です。

 

 

 

 

今後は真面目に

 

①普段見ないCGパースのサイトを見る!

他社さんのパースを見たり、スぺラボも毎年参加しているコンペの作品を見たり!

普段の業務の中で試行錯誤をしながらご満足頂けるようなパースをご納品させて頂いていますが、勉強をする時間って意外に作りずらい!

なので、週末時間が余っているのであればいっその事勉強しよう!

そんな感じです!

■CG architect【世界のパーサーさんが投稿しているサイト】

http://www.cgarchitect.com/gallery/index/all/recent/0/1

ここは見ているだけでも楽しいです!

中には10代の方もいて、めちゃくちゃキレイなパース描いてます。。。。

負けてらんないですねー

 

 

②本を読む

これも普段忙しかったりするとなかなか読めないですよね。

須永が時間を作るのが下手なだけかもしれないですが。。。

 

自粛で家にいると、まとまった時間を作ることが出来るので

半日くらいがっつり本を読みふけるのもなかなか良いです!

須永は好きな音楽をかけてまったりできる雰囲気を作って読んでます!

もちろんドリンクはビールです。

 

 

③ひたすらごはんを作りまくる。

これは普段できない手の込んだごはんをつくるんです!

普段はどうしても簡単に調理ができる、炒め物や焼きそば。

あとはラーメン、つけ麺、僕イケメン。

 

よいしょー!!

 

 

須永がここ最近作ったのが、

 

 

1.チャーシュー

2.角煮

3.牛スジ煮込み

4.トマトのキーマカレー

5.山芋・きゅうり・セロリの浅漬け

6.野菜の出汁で炊いた鮭と菜の花の炊き込みご飯

7.赤だし

 

 

 

ちょっとした定食屋みたいなごはんを作りました!

 

 

ほぼ参考にならない内容ですが、皆さんもこの機会に普段できないことを

やってみてはいかがでしょーか?

 

 

こんなご時世ですが、みんなで協力しあいながら頑張っていきましょう!

スペラボは元気に稼働中しております!

 

ではまたー。