NAGOYA BLOG

名古屋の休日

2017.06.01

こんにちは。名古屋事務所から、まともな方の二年目がお送りいたします。
もう片方の二年目は、最近美容院へ通い始めました。
そちらのお話は今後のブログにてお目見えできるんじゃないかなぁと思います。

気温も上がり始め、お出かけ日和な週末が増えてまいりました。
今回はそんな名古屋での休日を少しお見せいたします。

【5月の名古屋港BBQ】

先月は、平素からお引き立て頂いているお取引先の皆様主催による、BBQへお呼ばれしてきました。

会場となった名古屋港ハーバーガーデンには、このような立体迷路が併設されていて、
今回のBBQでは、クリアした順に豪華景品(BBQの具材)が用意されていました。

 

↑今回も料理長を買って出る支店長様

 

↑一位のチームから、豪華景品を譲り受けて喜ぶYさん(顔出しNG)

 

我々の成績はというと…
実は、開幕招集の合図を聞き逃していたため不戦敗ということになってしまいました。
うっかり。

会場のスタッフさん達もキャラの立った方が多く、とても楽しいBBQになりました。

また社外の交流会があったら、ぜひ参加したいです。

 

 

【名古屋市科学館】

 

こちらは個人的に赴いた科学館の写真です。

↑現在、世界で一番大きなプラネタリウム。下半球は展示室です。

↑元素記号のコインロッカー

普段そんなに博物館等に行く訳ではないのですが、ここの科学館はなぜかとても気に入ってしまいました。
年パス買いました。

ここのプラネタリウムは直径で35mあり、現在世界で一番大きなプラネタリウムだそうです。

大きすぎて星を映す光が拡散してしまうため、ここの投影機本体は光学式を使ってます。光ファイバーのアレです。

 

 

 

こんな感じで、お仕事でも個人的にも楽しめる休日が増えてきて、名古屋に慣れてきたなと感じます。
これからは熱い夏が始まるので、また別のお出かけ先が増えるといいですね。

 

 

 

P.S:名古屋支店では、月一の大掃除を取り入れ始めました。
Tさん(装備品:靴ベラ)もノリノリです。